2012年12月25日火曜日

まさかの出会い!「三菱鉛筆ジェットストリームFクールボーダー」を緊急購入!

なんと! 生産終了の上にオンラインショップでも次々と在庫が切れ、もう手に入らないだろうなぁと思っていた「三菱鉛筆ジェットストリームF・多機能ペン・クールボーダー柄」が、偶さか立ち寄らせて頂いた仙台のLOFTで奇跡の販売中でした!!

軽く冷静さを失いそうになりつつ、大行列のレジに並んで緊急購入しました!!

これ、なんで限定生産なんだろう?と思わず三菱鉛筆に聞いてみたくなるくらい、主役的な柄だと思います。

ベースとなるラメ入りブラックカラー軸の上に、楽しく美しく展開されるボーダー柄の上手いこと、旨いこと、巧いこと!

高級素材を使った名ペンに対して、「柄」で勝負をかけられる稀有なペン、それがこのクールボーダーじゃないかと感じています。

天冠部分にある、ジェットストリームFのフラワー柄マークは、アンバー系カラーの軟質素材透明ドームに包まれていてこれまたベースのカラーに合っています。

0.5mmシャープペンのペン先を繰り出した所です。
ガシャガシャ音などしない、相変わらずの静音設計メカは、いつもながら価格以上の高級感がありますね。
サイズは大き目でなかなか握りやすく、樹脂にも適度な粘りがあるから滑りにくく、さらに全身樹脂由来の軽量さもあって、多芸多才なペンであります。

手持ちの、ピンクボーダー柄と並べてみました。
もともと、このピンクボーダー柄が素晴らしかったからこそ、クールボーダー柄も欲しい!となり、でも生産終了で売ってない・・・ガッカリ・・・という流れで来ていたのですが、まさかの販売中で大喜びとあいなったわけです。

三菱鉛筆ジェットストリームFは、これで3つの柄を所有させて頂ける事となりましたが、全てが仙台のLOFTでの購入です。
売って頂けてありがとうです!!