2014年6月21日土曜日

使いやすくて楽しいスペインの太芯シャープペンシル「MILAN PL1 touch 0.9mmブルー」

今回の記事では、スペインはMILAN社の太芯シャープペンシル「MILAN PL1 touch 0.9mm ブルー」について書かせて頂きたいと思います。


握るだけで楽しくなるカラフルなボディ!!

先日、グリーン軸を購入させて頂きましたが、あまりにも使いやすい上に楽しくて、短期間のうちにもう一筆、ブルー軸を購入させて頂きました。


心が浮き立つような配色ばっかりでなく、全体が軟質素材でコーティングされているため、どんな角度で握ってもグリップに不安が無いのもまた美点。


このシリーズは消しゴムが大きなポイントになっていまして、ピンク色のクリップパーツ部分をクルクル回すと、ペン尻部分から消しゴムが繰り出されてきます。

消しゴムは完全に収納可能なので、破損の危険性は少ないのですが、筆記しているうちにクリップパーツが軽々と回ってしまうので、気がついたら消しゴムが意図せず繰り出されてしまう事がありました。


0.9mmは、確かに細密な文字を書くという用途には向かないのですが、シャープペンらしいカッチリ感と、鉛筆の柔らかい書き味が中間で共存していて、常用しても気持ち良い芯径ですね。


ちなみに、一緒に、同社の1.3mmのシャープペンシル「MILAN CAPSULE 1.3mm」と、カラフルな消しゴム(ドイツはステッドラー社製)も購入させて頂きました。

カラフル文具も良いものですねー。