2017年10月9日月曜日

蔵王の紅葉を、EOS 7D Mark2で撮ってみました。

今回の記事では、蔵王に行ったついでに、EOS 7D Mark2で初の蔵王紅葉撮影をしてみました。

昨年からのお気に入り、えぼしスキー場のロープウェイに乗って来ました!!

ロープウェイは、片道1300円、二人だと往復で5200円と、夢のような景色を得られるにしては格安で大喜びでした。


4人乗りの小さなゴンドラは、本当に空を飛んでいるみたい!!

かなり高い場所を飛んだりするので、連れが高所恐怖症の人は乗れないかもで厳しいですが、蔵王の大自然の上を飛べるわけで夢みたい。

真冬なんかは過酷な環境ゆえ、窓が傷だらけなので、ビデオ撮影の時はしっかり視認してないと、へたすると長い時間、窓の傷にピント合って景色ピンボケになってたりするので注意です。

でもこれ毎年乗りたいなー可能なら。


実は、EOS 7D Mark2の上に、小さなPower Shot G9X Mark2を乗せて、ハイビジョン撮影もしていたのです。

ただ、EOS 7D Mark2の音は一眼レフとしてはジェントルなのですが、くっつけて撮ってるわけですから、マイクが拾った音は相当なでかさ。

やる人はいないでしょうけど、念のため、一眼レフの上に乗っけてハイビジョン撮影するなら音に注意ですね。