2017年10月9日月曜日

PowerShot G9X Mark2で蔵王の紅葉を撮影してみました!!

お気に入りのえぼしスキー場からのゴンドラでもって、蔵王の紅葉を観に行ってきました!!

PowerShot G9X Mark2でも写真撮ってきましたが、やっぱこの小さなカメラは凄い。

使い古されたフレーズでしょうけど、あえて、「小さな巨人」と言いたいです。

同時携行した一眼レフのEOS 7D Mark2もまた、蔵王紅葉デビューでしたが、7D2と比べても負けない画質と、小ささゆえの絶対的な持ち歩きやすさ。

蔵王のベストフレンドかも知れませんな。


G9X2は、ポケットに入る、一眼レフ級の良カメラと言いますが、EOS 7D Mark2での撮影中は、本当に普通に無意識のうちにポケットに突っ込んでいて「あっ本当にポケカメや」と笑顔でした。

ただし、G9X2は、なまじ、めちゃくちゃ小さいため、カメラが意識から飛んでしまい、移動しようとして油断してストラップ引っかけてどっかにポーンと吹っ飛ばしたとか、気が付いたら音がして(ショック!!!!)足元に落ちていたとか、破損や紛失に大注意です。