2018年3月18日日曜日

プレイステーション日記「マンガ・カ・ケールで冬の出来事」

今回の記事では、ヴィータ用の漫画コンストラクションツール「マンガ・カ・ケール」で、この冬の出来事を作ってみました。

ちなみに、マイキャラの「プレステ太郎」と「び~たちゃん」出演。


今年は朝2回の雪かきがありました。

その後の、雪かきの後のシーンです。


大雪で立ち往生とかのニュースがあったせいか、仙台では、積雪の後のスーパーが異様な混み具合になりました。


積雪後にスーパーに来てみたら、買いだめのお客様で駐車場がいっぱいで、駐車場の外に愛車を停めざるをえなくなった「び~たちゃん」。

昨今の災害の影響か、地震や雪の後は、ガソリンスタンドやスーパーに駆け込むスタイルがあるのかも??


大雪の後で、重機によって作られた雪山。

仙台は東北としては大したことがないと言いますが、雪山は結構な量ありましたね。